箱根・見晴し茶屋に行った感想・口コミ

そばは大体1000円前後で観光地価格

箱根湯本から元箱根まで旧東海道をハイキングをした際に途中にあったお店。すでに昼食を食べていたので、ここでは水分補給にオレンジジュースだけ頂いたので私の料理の評価はなし。


旧東海道からだとこんな感じの急な階段を登って行くと見晴し茶屋に出る。


見晴し茶屋からの風景。高いところにあるので、名前の通り見晴しはよいかと。


メニューはこんな感じ。周りに店があまりないこともあって、そばは大体1000円弱と割高。


私が行ったときはお客さんはそんなにいなかったけど、その後トヨタの高級車センチュリーが店の駐車場に止まったときの店員たちのざわめきぶりと、そのお客さんが入ってきたときの120%の愛想での対応はなかなか面白かった。店にある木の椅子が自作とかそんなことを言っていた気がする。

場所は旧東海道で箱根湯本から元箱根に向かう途中にある。