箱根・桃源台ビューレストランでランチを食べた感想・口コミ

雑誌に取り上げられた云々とか書いているけど、味は極めて凡庸な普通の食堂

評価2.5:★★☆☆☆
箱根の海賊船は乗り場が箱根町港、元箱根港、桃源台港の3つがあって、一番北の桃源台港のところにあるのがこのレストラン。とれたて卵オムライスってのが売りらしいが、凡庸の域を出ない味で観光地価格かな。デニーズのとろ~り卵とチーズのオムライスの足元にも及ばない出来。


箱根を象徴するランドマークといえば芦ノ湖と温泉の煙湧き出る大涌谷だ。芦ノ湖の北端の港と大涌谷へのロープウェーの始点があるここ桃源台は、箱根の中心地の一つと言ってもよいと思う。そこにあるレストランがここ、桃源台ビューレストランだ。ということでとりあえずなにか食べてみようかと。入口に置いてあるポップを見るに、「とれたて卵オムライス」というのが看板メニューのようだ。

レストランの中はこんな感じ。セルフサービスのレストランのようだ。箱根芦ノ湖の象徴ともなっている海賊船が間近で見られる絶好のロケーションだ。


さて、メニューを見てみよう。お店イチオシのとれたて卵オムライスが1100円、カツカレーが1200円とか、全般的に1000円超えのいい値段がする。中身が伴っていれば別に文句はないけどね、どうなんだろう?


とれたて卵オムライスが出来たとのことで取りに行ってきた。うーんとねぇ、普通。汎用の域を出ない味。別に卵トロトロでもないし、雑誌に載ったという事実にはなんの価値もないことがよくわかるね、食べてみると。デニーズのとろ~り卵とチーズのオムライスのが10倍はおいしいと思う。これで1100円というのは完全に観光地価格だね。箱根は美術館併設のレストランは全般的にレベルが高いので、ここで食べるくらいならそういうところで食べたほうが満足できると思うよ。


全くおすすめはしないけど、場所を一応紹介しておくと、桃源台駅の中。すぐにわかるかと。