箱根・相原精肉店で惣菜を買って食べた感想・口コミ

有名店ということでいくつか買って食べてみたが・・普通じゃないか?
評価3.0:★★★☆☆
テレビなどでも紹介されることが多く、芸能人も買いに来るという有名精肉店とのことで試しにいくつか買ってみた。う~ん、正直普通というのが私の感想。

相原精肉店は箱根で最も登る人の多い山である金時山の近く、仙石原にある。仙石案内所前のバス停が目印。小さなショッピングモールの中にある。


店内の様子。一見普通の肉屋。でもローストビーフとかビーフシチューなど加工品が多いのはこの店の特徴かもしれないね。


とりあえずいくつか買ってみた。コロッケとメンチカツとミートローフとビーフシチュー。う~ん・・食べてみたけどどれも普通じゃないか?肉屋のメニューで激ウマとかなかなかないだろうとは思ったが、想定通りそこら辺の肉屋を大きく上回る何かがあるとは思わなかったな。ビーフシチューも含めてね。



ということで、ちょっとメディアで話題の理由はわからなかった。紋次郎ローストビーフってのを選べば印象が変わったのだろうか?私が今回食べたものに関してはいずれも普通という評価。


最後に場所。芦ノ湖の北東にある仙石原という地域にある。ハイキングや美術館めぐりに適したスポットがたくさんある地域。バスで行くなら箱根登山バスの仙石案内所前、車で行くなら仙石原交差点を目指せば近くにある。このへんはスーパーとかもあるので買い出しに何気に便利かと。