箱根・シチューとカレーの店湖亭でランチを食べた感想・口コミ

トロトロに煮込まれた柔らか肉のシチューを期待している人は期待はずれの結果に終わるかと

評価2.5:★★☆☆☆
シチューのカレーの専門店で2週間煮込んでいるとのことで、トロトロの柔らか食感の牛ホホ肉を期待して行ってみたのだが、完全に期待はずれの結果に終わってしまった。脂身大好きな人は行かないほうがいい。逆にぱさついてもいいから脂身が全く無いような肉が好みの人がもしいるなら、期待通りの結果になるので行けばいいと思う。


場所は湖尻から桃源台に向かう道路沿いにある。テラス席もあってちょっとおしゃれな感じ。


メニューはビーフシチューとカレーがメイン。ビーフカレーはシチューに素材を寄せてしまっている関係で、開店早々に行ったにも関わらず品切れ。であればメニューから除いてしまったほうがよいと思う。見栄え悪いし。シチューは2000円、カレーは1200円~1300円という構成。一番自信があるのはシチューなんだろうということでシチューを選択。


食事はこんな感じ。スープはコンソメだったかな。まぁ普通。好みが別れるのはビーフシチューのビーフ。2週間煮込んでいるとのことで、てっきり私はトロトロの牛ホホ肉を想像していたのだが、来たものを食べてみると脂分が一切なくなったちょっとパサパサ気味の肉だった。元々そういう肉だったのか、煮込みすぎて脂身が完全になくなってしまったのかは知らないが、好みが分かれるところだと思う。ちなみに私の好みではないので二度と行かない。

ちなみに、私のようにトロトロビーフカレーが好みの人は、2000円台とちょっと高いんだけど、初台のパークハイアットにあるジランドールのビーフカレーをおすすめしておこう。ここはじっくり煮込んで味のしみたトロトロのビーフカレーが堪能できる。私が食べた中で最もおいしかったビーフカレーだ。
パークハイアット ジランドール


ということで最後に地図を。塩尻にたどり着けばすぐに見つかるかと。